Zenfone 2 Laserのバッテリーがご懐妊

Zenfone2 Laser(白)を買ってからまだ2年経っていないんだけど、なんだか背面カバーの縁がアイスモナカの皮みたいにバリバリ砕けるようになってどんな素材なんだと不思議に思っていたんだけど、無理して背面カバーはを開けて全体が粉々に砕けてバッテリーの抑えとして機能しなくなると困るので外さずにそのまま使っていた。
でも、今日机の上に画面を上にしてなにげなく置いたときにクルクル回転して「え?」っとなり、よくよく触ってみると背面が膨らんでいた。
何かヤバい気がしたのでカバーを外してみた。

ZenFone2 Laserバッテリーがご懐妊 1
バッテリーを取り出してみた。この写真だとバッテリーがご懐妊とは思えない?撮った自分でも全然正常に見えるわ。

ZenFone2 Laserバッテリーがご懐妊 2
バッテリーを横から見てみた。少し上面が見えやすくなるように斜めだけど。
はい、結構膨らんでるのがわかるかと。影になっている下側も実は膨らんでいる。

ZenFone2 Laserバッテリーがご懐妊 3
ZenFone2 Laser本体にバッテリーを戻してみた。上面から力を入れずに置くとほぼバッテリー1枚分浮き上がるくらい。

ZenFone2 Laserバッテリーがご懐妊 4
背面カバーをその上から置いた状態。これだともうカバーが元通りに嵌まる気がしない。というか、本当に嵌まらない。マジか?

AliExpressで速攻でバッテリーと背面カバーを注文したけど、おそらく届くまで2〜4週間はかかるかな。

ASUS ZE500CL, ZE551KL, ZE601KL, ZenFone 2, ZenFone 2 Dual SIM, ZenFone 2 Laser 6.0, ZenFone 2 Laser 6.0 Dual SIM LTE, ZenFone 2 Laser ZE551KL, Zenfone 2E用のバッテリーC11P1501はAliExpressには純正品を模した(コピった)ラベル付きな互換品と完全オリジナルなラベルの付いた互換品が数種類あったけど純正品は無いっぽい。そんかわりお値段はUS5ドル程度。同時購入数量が多いともっと安くなる。

本体背面カバー(上の画像でいうと白いやつ)は5〜10ドルで色によって違うみたい。これは純正品なのか粗悪なコピー品なのか不明なので一番安い「黒」を購入。

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です