Zenfone 2 Laser 替えの裏蓋が届いた

Zenfone 2 Laser背面ハウジング・裏蓋1
Zenfone 2 Laserのバッテリーがご懐妊で書いたがZenFone2 Laserの背面カバーというか裏蓋というか裏側のハウジングケースというか名称に悩むがそれがひび割れて砕けるようになった。そこで7月21日の夜に注文して8月5日に届いたので約2週間。おおよそ予定通り。

Zenfone 2 Laser背面ハウジング・裏蓋2
発泡スチロールの入れ物にビニールに包んだプラスチックの薄い板が入っているようなものなのでめっちゃ軽い。

Zenfone 2 Laser背面ハウジング・裏蓋3
これまで使っていたのが右側の白。新しく届いたのが左の黒(マット)。写真ではわからないだろうけど。黒は黒でもかなり安っぽい。
だから黒だけが極端に安いんだろうけど。

Zenfone 2 Laser背面ハウジング・裏蓋4
裏蓋の内側。中国(AliExpress)で安く売られているものなので「粗悪なコピー品」かと思って心配していたが、少なくとも「粗悪」ではないし断言はできないけどコピー品ではなく純正品っぽい。
左の白カバーの左の辺がガタガタしているのは砕けたのが見える部分。ひび割れもたくさんあるが、これは写真には殆ど写らない程度。最初は何でヒビ割れたり砕けたりしたのか解らなかったが、どうやらバッテリーが膨らんで引っ張られまくったからみたい。妊娠線みたいなの?

粗悪なコピー品を心配して一番安い「黒」(US$5.56 送料無料)を選択したが、まともな品物が届くと解ってたら別の色を選択したのになぁ。
肝心の替えのバッテリーがまだ届いていないのでまだ本体に装着はしていない。(ZenFone2 Laserの裏蓋は一度嵌めると次に開けるのが一苦労、特に新品の蓋はなおさら。)

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です