西友 みなさまのお墨付きのポテトチップス 「四川風麻婆豆腐味」と「餃子のタレ味」

みなさまのお墨付き ポテトチップス

例によって西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」のポテトチップスを買う。
今回は「四川風麻婆豆腐味」と「餃子のタレ味」。「数量限定」とあるのでいつまで販売されるかは不明。

四川風麻婆豆腐味

開封するとなんかよくわからない匂い。食べ始めはなんとも微妙な味に感じる。あまり豆板醤の辛味を感じず山椒の香りだけが鼻を抜ける感じで「何だこれ?」
しかし、数枚ほど食べると少しずつ舌がシビれ初めてなんか麻婆豆腐感が出てくる。辛味も良く効いているのがわかる。
後半、「メッチャ美味〜い」ナニコレ?やめられない止まらない。
終盤、顔と首に汗が凄い。

最初は騙された感じだったが、豆腐感はゼロなのに食べるにつれ麻婆豆腐の味に思えてくる。舌のシビれ具合と山椒の風味がとても良い。

昨年あたりにコンビニで売られていたカルビーのと同じなんだろうか?(コンビニのは食べなかった)
とにかくこれは再購入したい。というか、1袋65円なので店にあるだけ買い占めちゃる。

餃子のタレ味

袋を開けると「あ〜うん、餃子(のタレ)」ってすぐ判るくらいの匂いがする。
食べると「うん、羽つき餃子の羽の部分みたい」
本当に袋に書かれているとおりの匂いと味と食感?
だけど、餃子のタレの味のするものをそんなにたくさん食べたいかというと否。
正直、袋の半分くらいで飽きる。
これは再購入無しでいいわ。

購入した2袋のウラ面の右上にある製造所固有記号はどちらも「NU」だったのでカルビーの新宇都宮工場製。(Yだと埼玉のポテトフーズ製)
ちなみに、西友のウェブサイトの「消費者テスト支持率」では餃子のタレ味が90.7%で麻婆豆腐味が79.6%となっていて「がとらぼ」の中の人とは逆の評価。
少ししか試食しないとこうなるのも解る気もするが消費者テストってどれくらい食べて評価しているんだろう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です