ヒルドイド

ヒルドイド

不摂生が祟ったのか暫く(結構長く)寝込んでいます。起きるとツライけどずっと寝てるのもツライ。

体調を崩すととたんにアゴ周りにブツブツと吹き出物が出来て汚くなります。外出するのが恥ずかしいくらい。もっとも本当にツライのでめったなことで外出できないのですが。

(中略)

で、医者に処方して貰ったのがヒルドイド(ソフト)軟膏。
この軟膏、主成分がヘパリン類似物質で、ヘパリン(の類)自体も血液凝固抑制以外に効き目があるとかはないですが、それ以外の成分も効き目のあるようなものは無し。ガッカリ・・・
じゃない。この軟膏は保湿力が非常に高い。ネットには高い保湿用化粧品買うよりヒルドイドの方が良いとまで書かれています。(成分を見る限り何でそんなに保湿力が高いのか理由がよく解らないんだけど)
ついでに、界面活性剤という単語に過剰反応する系の人の記事も見かけましたがグリセリン脂肪酸エステルは普通に食品にも入ってるし肌が弱いアトピーの人向けのローションとかでも普通に使われているくらいなので特に心配することはないかと思います。

[ヒルドイドソフト軟膏0.3%]
グリセリン、スクワラン、軽質流動パラフィン、セレシン、白色ワセリン、
サラシミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、ジブチルヒドロキシトルエン、
エデト酸ナトリウム水和物、パラオキシ安息香酸メチル、パラオキシ安息香酸プロピル

実際に使ってみると、塗って暫くはちょっと軟膏の白っぽさが残る感じ。10分過ぎたくらいで白っぽさが無くなってテカった感じ。もう暫く経つと目立たなくなる。
吹き出物の酷いアゴ周りに3日ほど塗ったところ、赤くなっていた部分が綺麗に治まった。いつも赤みが引くのに日数がかかるのでこれは早い方だと思います。ついでにビタミンB,Cもしっかり摂って吹き出物が出るのも抑えたところ、久しぶりにアゴ周りが綺麗に。これで人前にも出られます。
ただ、まだ100m先のコンビニまで買い物に行くだけで体調悪くなるのでアレですが。
ネットスーパーと出前があって良かった・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です