日本語106キータイプのK310が出るみたい

前回、日本語キー配列のK310が出ないかなと書いて書いていたらロジクールから本当に出るみたい。
日本語版はバランス的に中途半端なリターンキーと謎なバックスペースキーだけが何かイマイチかな。それ以外はキーの配列が標準的なのが嬉しいところ。特にカーソルキーとその上のInsert,Delete,Home,Endは変な配列だと困るので標準的で良かった。
それにしてもバックスペースキーと[¥]キーが繋がっているように見えるがどういう構造になっているんだろうか。

取り敢えず11/9の発売日に買って会社で使うことにしよう。

Logitech Washable Keyboard K310