淡路町ワテラス

淡路町ワテラス

秋葉原は交通の便が非常に良い街ではありますが、生活するには結構不便な街だったりします。
スーパーが無い、ビデオレンタル店が無い、クリーニング屋が無い、と結構ナイナイ尽くしです。と、いうかそもそも夜になると人もいないゴースト街ですが・・
UDXの1階にワイズマート、駅ビルのアトレ3階に成城石井があるじゃんというツッコミが入るかもしれませんが、どちらも郊外のコンビニよりちっこい店です。ましてや成城石井は酒と酒のツマミの類は揃っていますが生活用品と普通の食料品は全く充実していませんし。しかも価格が・・・
浅草橋方面にはライフ、末広町方面若しくは神田に行けば肉のハナマサ、神田明神近くの大丸ピーコック・神田妻恋坂店、岩本町の「まいばすけっと」がありますが、歩きだと結構遠い。
万世橋周辺〜淡路町〜御茶ノ水はスーパー空白地帯だったわけです。

実際のところ、「がとらぼ」の中の人はこれまでは電車で錦糸町のLIVIN(西友)に行って買い物をしたりサミットのネットスーパー(2014年10終了)を利用してしのいでいました。西友は特に冷凍食品がいつも安いので大変助かります。

で、買い物が不便でずっと困っていましたが、以前からスーパーが出来ると噂のあった淡路町の再開発地区にやはりスーパーが入るらしくかなり嬉しかったり。
秋葉原側から万世橋を見て右側の方(御茶ノ水側)に作っている高層ビルのところ(昌平橋/神田郵便局の横)です。

WATERRAS(ワテラス)
http://www.yasuda-re.co.jp/news/pdf/20130131.pdf

このワテラスの地下1階に入るスーパーはオリンピックとのこと。
ただ、オリンピックって学生時代に高田馬場に住んでた頃、家から200m以内の近所に在ったのに住んでた4年間で1回しか行かなかった(しかも買わなかった)ような・・・
ちなみに、オリンピックがある地下1階を含め3階までがワテラスモールなる商業エリアらしいんだけど、最近はちょっと大きな高層ビル建つと大抵ナントカモールって出来るんだけど淡路町でやっていけるのか心配したりして・・
人居なくてワロスモールとか言われないことを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です