いきなりステーキ 秋葉原万世橋店

万世橋といえば所謂「肉ビル」の異名を持つ「肉の万世」の本丸がある場所ですが、その目と鼻の先ともいえる場所に「いきなりステーキ」がオープン。
「いきなりステーキ」は2013年終わり頃に銀座に1号店を出してから1年経たずに15店舗目ということで東京都内で急成長中のステーキ店。ペッパーランチで有名なペッパーフードサービスの系列。
テレビなどのメディアにもバンバン出ていて、何が凄いのかいつも行列のイメージ。一応、安いということのようですが。

秋葉原でリーズナブルにガッツリとステーキを食べたいと思ったら既にヒーローズ秋葉原店トゥッカーノ グリル&バーがある。
肉の万世が有る場所は中央通り沿いということで人通りも多いが、いきなりステーキ秋葉原万世橋店があるのはそこから神田須田町2丁目の少し中に入ったこれまで人通りが非常に少なかった場所。どのように闘ってゆくのか楽しみです。人が増えれば寂しかった神田須田町2丁目にとっても良いことですし。

いきなりステーキ 秋葉原万世橋店 開店前日
こちらは開店前日の10月29日。既に入口前に花が飾られているが、まだ工事業者が何かやってる。そういえば明日オープンだっけと取り敢えず撮ったもの。左に写っているのが肉ビル。

いきなりステーキ 秋葉原万世橋店 オープン
10月30日11時オープン、この写真は開店直後の11時5分くらい。店の前は客なのか関係業者なのか良くわからない会社員風の人がたくさん。店名入り緑のジャンパー着ている人達は間違いなく店の関係者。

で、普通なら食べるところでしょうが店に入っていません。だって、いきなりステーキは立ち食いなんだもん。
実はPCのハードディスクが不調になってハングアップしまくるようになったから替りを買い物に行くのが目的で外出し、丁度開店時間頃に店の前を通ることになったから撮っただけ。

いきなりステーキ店舗地図

赤いマーカーは既存店。黄色のマーカーはオープン予定(2014年10月31日現在)
幕張と大阪のそれぞれ1店舗は入っていません。

いきなりステーキはウェブ用の回線が悪いのか帯域設定が間違っているのかサーバがボロ過ぎるのかエラーでウェブが表示されないのと表示されても写真が出るのが遅すぎるのなんとかして下さい。ちょっと企業のウェブサイトとしてありえなさ過ぎです。

ところで、今週は肉の万世でも大きな変化が。
肉ビルの1階の北側は以前は喫茶店だったのですが、そのエリアがコンビニのスリーエフとのコラボでスリーエフ万世本店として10月26日にオープン。
万世のオリジナル商品も扱うコンビニという感じでそれほど特別感はありませんが。

スリーエフ万世本店



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です