神保町 丸香(うどん)

神保町の「丸香」に行ってきました。
靖国神社から家まで基本的には靖国通りを東進するだけ。途中で神保町を通るので久しぶりに「丸香」に寄ることに。
ちなみに靖国神社第一鳥居から「丸香」までは1.1km徒歩14分。「丸香」から秋葉原の万世橋まで1.1km徒歩14分と測ったようにちょうど中間地点。

最寄り駅は都営新宿線、都営三田線の神保町駅。少し離れて東京メトロ東西線の竹橋駅。JR中央線・総武線の御茶ノ水駅、東京メトロ丸ノ内線の御茶ノ水駅、東京メトロ千代田線の新御茶ノ水駅、都営新宿線の小川町駅、東京メトロ丸ノ内線の淡路町駅、都営新宿線、東京メトロ東西線・半蔵門線の九段下駅。

丸香 1
外は暗い夕方17時過ぎ。食べ物屋が暇な筈の時間ですが、このお店はほぼ満席。ぎりぎり並ばずに入れた。久しぶりに何にしようか。

丸香 2
前回(2,3年前)は冷かけだったので今回は温かい肉うどん(大盛り)740円也に。最近肉うどんばっか。
写真はNexus7で撮ったのでノイズだらけで発色悪いです。(構図も)

注文から3分程度で早く出てくるのはありがたいことではあるんだけど、正直なところ肝心のうどんにガッカリ。前回は冷というのが良かったのか結構旨いと思ったんだけど、今回は麺の腰がなくてボソボソ。茹で置いて悪くなっちゃったみたいな。スープもぬるいし。正直「なか卯」のうどんがマシになった程度。コストパフォーマンスも考慮すると近くの丸亀製麺で食べた方が良かったかもと思えるレベル。こんなのだったかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です