煮込うどん 山本屋本店

名古屋駅で降りたので少し遅い昼食をと思い地下街を彷徨う。
あまりピンと来るものがなかったので食べ物屋を適当にググる。近くにあったのが山本屋本店の名古屋駅前店。
山本屋総本店ではない方。どちらにしてもそもそも「本店」ではないし。

名古屋駅前店は名古屋駅の東側の店。新幹線乗り場側にエスカ店もある。名古屋駅からはエスカ店の方が近そう。

山本屋本店 1
地下街のユニモール6番出口近く。メインの通路から枝分かれして階段を少し上がったところ。照明暗め。

山本屋本店 2
味噌煮込みうどん(値段失念 1,000円強程度だったかと。)Nexus7で撮ったので酷い写真です。

土鍋の蓋に取り分けて食べるような話を聞いたが、全然土鍋から直接食べられる程度の熱さで煮立ってる感は無し。
味噌の色がどぎつい割にそれほど味噌が強いわけではなく濃い味が苦手でも大丈夫だが正直そんなに美味いとは思わず。
麺は強めだが硬くはない。写真のレンゲと土鍋の大きさを比較すると解るかと思うが土鍋は小さく値段の割には量は少ない。
うどんより先に提供される漬物(おかわり可)がまあまあ美味いものの何でうどんに漬物の組み合わせなのかよく解らず、漬物をあまり食べない派としては「無くてもいいんじゃね?」と思う。
格別に美味いでもなくコストパフォーマンスが悪いのでご当地グルメを試してみるという理由以外で食べることはないかと思った。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です