Speedtest PCクライアントによる計測結果 8月分

Speedtest.netのGatolaboサーバの8月分計測結果を集計しました。(日本国内からのPCクライアントのみ集計)
計測数は7月と比べると約1.5倍程度に増えていますが、それでも6月よりは全然少ない。
Gatolaboサーバ側の回線の速度は7月からは変わっていないようでDownload300Mbps, Upload500Mbpsに抑えられたままのようです。
8月はそれに加えて夕方以降日付が変わる頃まで全然速度が出ない日があるようです。
So-netさん何とかして下さい。

Speedtest.net Gatolaboサーバ2015年8月PC計測グラフ
見えにくいでしょうが、ゴールデンタイムに30Mbpsを下回る日がちらほら。
回線の速い人が測りに来てくれるのが申し訳なくて恐縮しちゃうほど。

上のグラフの集計には入っていませんが、8月は何故か海外からの計測が多かったです。その海外勢の内訳は、フィリピンが4割と多く、1割強が南朝鮮(日本からは南朝鮮に測定に行けないのに不公平ですよねぇ)、支那は意外と少なく4%となっています。
ちなみにそのフィリピンは20Mbps台が最速で極僅か、多くは200Kbpsとか。かなり悪い結果なのに何で日本の辺境まで測りに来てるんだろうと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です