Speedtest PCクライアントによる計測結果 9月分

既に10月の半分が終わり、遅れまきながらSpeedtest.netのGatolaboサーバの9月分計測結果の集計です。(日本国内からのPCクライアントのみ集計)

Speedtest.net Gatolaboサーバ2015年9月PC計測グラフ

9月の計測件数は8月と比べると減っています。ウーン。
7月からあまり速度が出なくなっていたGatolaboサーバ側の回線の速度は9月4日から更に落ち込み異常な遅さに。
しかし、9月20日からある程度回復しています。グラフにも思いっきりそれが反映しています。

また、安物NICのせいでちょくちょく通信断が発生していたGatolaboサーバの機械を9月22日に交換しています。旧サーバは拡張スロットが無くて高速なNICを挿せないものだったのでサーバ丸ごと交換です。こちらは残念ながら計測結果の数値にはまったく変化が無い様子。ただし、突然通信が途絶えるような不具合はサーバを交換してから全く発生しなくなっています。

ちなみに9月もフィリピンから多くの計測が行われています(上のグラフには入っていません)。何が目的なのでしょうね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です