Speedtest PCクライアントによる計測結果 10月分

Speedtest.netのGatolaboサーバの10月分の計測結果を集計しました。例月通り日本国内からのPCクライアントのみ集計しモバイルクライアントは含めていません。

Speedtest.net Gatolaboサーバ2015年10月PC計測グラフ

10月の計測件数は9月と比べると微減。いっこうに増えそうにないのが残念。
Gatolaboサーバ側の回線の速度は9月20日から回復後ざっと見でDL,UL共に最大で500〜600Mbps程度となっていて早朝から日中は安定しているといえるようです。

Speedtest.net Gatolaboサーバ2015年10月PC計測グラフ

24時間で見てみました。一目瞭然で夜間はUpload側で速度が全く出ないようです。日中はUpload側だけが遅いというのは発生しないようなのでGatolaboサーバの機材のせいではないと思われます。この傾向は今年の夏から発生しているのですが、このまま直らないと回線速度の計測ポイントとしてやっていくのがキツいかも。

サーバ機材については9月に交換後は丸っと1ヶ月再起動の必要もなく順調に稼働中です。

計測件数が少ないのでISP別の集計は10月分についても行いません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です