Speedtest.net PCクライアントによる計測結果 11月分

Speedtest.netのGatolaboサーバの11月分の計測結果を集計しました。例月通り日本国内からのPCクライアントのみ集計しモバイルクライアントは含めていません。

Speedtest.net Gatolaboサーバ2015年11月PC計測グラフ

11月の計測件数は引き続き微減。全く増えそうにないのは悲しい。
Gatolaboサーバ側の回線の速度は10月から殆ど変化無いようで、DL,UL共に最大で500〜600Mbps程度となっています。

Speedtest.net Gatolaboサーバ2015年11月PC計測グラフ 時間別

24時間で見てみました。グラフ横方向は、計測の多い時間帯は幅が広く計測が少ない時間帯は幅が狭い変則なグラフになっています。
こちらも10月と同様。朝の6時頃が速度のピークで日中はそれなりに速度出るようですが、夕方から日付の変わった後頃までアップロード速度が大幅に低下します。
これはGatolaboサーバ側の回線速度が落ち込むことが原因のようで、速度が出ない時間帯は仮に凄く速い回線の利用者が測りに来ても計測結果は悪いものとなります。

計測件数が少ないのでISP別の集計は11月分についても行いません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です