カーメイト(CARMATE) D37 スチーム消臭除菌 車内のニオイ用 銀 無香を使ってみた

ど田舎な実家は都心のように交通機関が発達していないのでクルマに乗らせて貰うのですが、もともと非常に酔いやすいところに臭いに敏感なので他人のクルマは罰ゲーム状態と化すことが多い。
いちおう大人なので平気なフリはするけど顔色悪くなって涙目でアクビ連発で酔ってるのがバレバレ。

そんなわけでクルマ掃除と称して車内の臭いを絶つことに。
でも、消臭剤を車内に置くのはイヤミだし効果も怪しいのでスチームで空調と車内の両方の臭いを断つという商品を試してみることに。今回初めてなので使用中の様子を撮ってみた。

カーメイト D37 写真1

アマゾンで502円なので安くていい。(2015年12月上旬)

今回購入したのは小型車・中型車用のD37ですが、他に3種類あります。

また、別シリーズにソープの香りのするもの、エアコンのニオイ用、タバコのニオイ用(微香)があるようです。

カーメイト D37 写真2
パッケージの底面にミシン目があって剥がすようになっている。

カーメイト D37 写真3
剥がしてみると中に缶が入っていて中央が凸になっている。

使用中の様子を動画にしてみた。
スチームは大量に出るわけではないみたい。車内が真っ白になるのを想像していたので拍子抜け。

カーメイト D37 写真4
使用したら中が缶なのでゴミ出しの為に分別しなければならないけど、缶は使用後も結構長時間アッチッチなので火傷に注意。数時間放置してから箱から出す方が無難。

カーメイト D37 写真5
こんなん出ましたけど~

バルサンみたいに使用後に室内を拭き掃除しないといけないというのもなく、車内はガラスも何も汚れないので単に換気すればいいだけ。
主成分は安定化二酸化塩素だけど、据え置き型のクレベリンのように長時間安定化二酸化塩素を放出し続けるタイプではないので使用後に換気してしまえば塩素臭は無くなり、乗車して不快な思いをするということはない。エアコンの消臭も行うので臭いが元から絶たれる感じで、消臭効果が長続きしそう。
冷房を使う時期、暖房を使う時期の直前に使用するのが良いかな。
ただし、樹脂や接着剤の臭いなどは取れなさげなので新車の臭い取りは無理っぽい。あの新車の激臭ってどうやったら消せるんだろう?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です