本郷亭 名駅店

名古屋駅はいつもは午前の早い時間か中途半端な夕方の乗り換えとなることが多いので殆ど美味しいものにありつけないのだけど、今回ちょうど昼食時に名古屋だったので下車してラーメン。
名古屋駅の周辺も都会らしくラーメン店たくさんだけど、西口側に数十メートル毎にラーメン屋が南北に一直線に並んでいるエリアを見つけたのでその中で一番北側に位置する「本郷亭」に入ってみた。

本郷亭 名駅店1
店はビックカメラの西側にあるミニストップを更に西に2店目。1階だけでなく2階もあるみたい。写真のとおり、1階はスタバみたいな外観。左下の看板と2階の外観はタイ系のマッサージ店みたい。で、左上の看板は中華料理店みたい。デザインのコンセプトがよくわからない。
それなりに流行っているらしく満席かつ客の回転速い。でも、昼時にしては行列は無し。

本郷亭 名駅店2
食券自販機で一番目立つメニューだったので注文してみた「白湯らーめん」。これがイチオシ?
スープはミルクスープみたいで白湯というかガラを煮込んだ感じではない。嫌なクセやクドさはないから飲みやすいけど何かもう今ひとつ物足りない印象。
麺は普通〜中太の部類。表面ツルツルで弾力あるので個人的には好き。チャーシューも厚めで程よい硬さなので好みに近い。ワカメは要らんかな。

食べやすいけど印象に残らないかも。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です