マ・マー 弾む生パスタ

日清フーズ マ・マー 弾む生パスタ クリーミーボロネーゼ フェットチーネ 275g ×12個

一人暮らしなので冷凍食品を良く食べます。
麺類だとうどんやラーメンは美味しいのがあるので良いのですが、パスタは何故かあまり美味しくありませんでした。
なので、冷凍パスタは敬遠していたのですが、ふと気が向いて手を出した日清フーズの「マ・マー 弾む生パスタ」シリーズ、美味しいです。
スパゲティーニタイプとフィットチーネタイプがありますが、どちらもプリップリで噛み切らないと麺が切れません。ソースも具材も良く合ってます。何でこのシリーズだけ他のとこんなに食感が違うのかよく解りません。
これまで売ってるのを見かけたのは5種類程度ですが一応全部食べてみたところ(イカスミが個人的に苦手なのでそれだけはダメですが)どれも良いです。生活圏内のスーパーには全種類置いてないので残念です。
かなりお気に入りなので家の冷凍庫は半分がこの弾む生パスタシリーズの買い置きになっています。

ちなみに食べる時ですが、製品の外袋を上手に全ての接着部分を開いて平らに広げます。これが皿の代わりです。
電子レンジで温めた内袋を「この面を上にして・・」と書かれた面が横になるように(要するに立てた状態で)皿代わりの外袋の上に置いて、麺や具材・ソースが全て内袋の下方に集まったところで徐ろに内袋を半分に千切ります。そのまま食べると洗い物はフォークか箸くらいで楽です。
「この面を上にして・・」と書かれた面を下にして裏面の袋の接着部分を開いて食べる人がいますが、この弾む生パスタシリーズに限らずソースが蒸気穴から滲み出て来てしまうので避けた方が良いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です