ダイソー携帯電話クリップ

ダイソー 携帯電話クリップ 1
ダイソーで購入した形態電話クリップ。写真はもともと超の付くドヘタクソだが手ブレも凄くて暗めの屋内だと補正オンでもスマホを手持ちで撮った写真は多くが使い物にならないのでこの手の物が欲しかった。

ダイソー 携帯電話クリップ 2
製品はおそらく画面サイズが5インチ以下のスマートフォンを想定して造られていると思われる。強力なバネで挟む方式なので机の上にスマートフォンを裏面を上にして置いて、携帯電話クリップを上から置いて手でバネを引きながらスマートフォンを嵌めるのが安全。スマートフォンを手持ちで嵌もうとするとスマートフォンを落とすか携帯電話クリップを壊すかも。今回は横幅77.2mmのZenFone2 Laserの5.5インチモデルに嵌めてみたが、大きさ的には限界近くて壊れそう。パッケージには5.5~8cmまでと書いてあるが8cmの物を無理して入れたらたぶん数回で壊れる。

ダイソー 携帯電話クリップ 3
こちらはダイソーではなくヨドバシカメラで購入した「ボ撮ルンです」。カメラをペットボトルに固定するもの。

ダイソー 携帯電話クリップ 4
ペットボトルのキャップの上から嵌めるとこんな感じ。ペットボトルが空だとトップヘビーになって安定しないので中身は半分以上は入っていた方が良い。

ダイソー 携帯電話クリップ 5
「ボ撮ルンです」に携帯電話クリップを固定するとこうなる。

ダイソー 携帯電話クリップ 6
クリップ固定 カメラスタンド

ダイソー 携帯電話クリップ 7
「クリップ固定 カメラスタンド」は厚みが2cm程度の物まで挟める。周辺に挟むのに都合の良さそうな物があればそれで固定できる。こんな玩具みたいなのでも雲台が動かせるし、しかもクイックシュー。ただし、重いカメラはダメ。

これでちっとはブレない写真が撮れるかな?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です