キャンドゥのスマホスタンドがZenFoneにぴったりな件

Can☆Do (キャンドゥ)で漁ってたらたまたま目にしたスマートフォン用スタンドがZenFoneによく合いそうだったので買ってみた。

CanDoスマホスタンド 1
剥き出し販売なのでよくみると細かいキズがいっぱい。スマートフォンを置く(スマホの背面が当たる)部分は湾曲している。

CanDoスマホスタンド 2
後ろから見たところ。すべり止めの樹脂?足は前方2箇所のみ。可動部品は無いので角度調整などはできない。

CanDoスマホスタンド 3
ZenFoneを置いてみた。USBの充電ケーブルを挿して通常の使用を想定した状態にしてみた。コネクタ部分が長めのUSBケーブルであっても問題ない様子。
ちなみに載っているZenFoneは高さ15.5cm, 幅7.7cmで画面5.5インチタイプ。これでほぼちょうどサイズ。

CanDoスマホスタンド 4
ZenFoneを置いて後ろから見たところ。ZenFoneの背面のカーブがちょうど合う感じ。

CanDoスマホスタンド 5
ZenFone背面のスピーカーの場所にちょうど穴があるのでスタンドに置いても音が聞こえなくなることはない。

思ったとおり100円のスタンドとしては出来過ぎなくらいZenFoneに合う。安っぽさもZenFoneにぴったり(ニヤリ)。
置くだけタイプなので100均のスマホスタンドにありがちな大型スマートフォンでは使えないというのはないが、既に書いたようにスマホ背面側にカーブがあるので背面が平らなスマートフォンでは収まりが悪いかも。なのでZenFoneでも3には合わないか。

キャンドゥには他にも幾つかスタンドがあって、どの店舗でも目にするのはドーム型スマートフォンスタンド。Seriaでも見かけた気が。こちらはスマートフォンのスピーカーから出た音がドーム内で反射してドーム正面側でよく聞こえるもの。小さいサイズのスマートフォンによく合いそう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です