三井住友銀行のVisaデビット

Visa Debit
©Neil Turner.

2016年10月21日から提供開始の三井住友銀行のVisaデビットカード「SMBCデビット」。
Visaデビットカードが大好きな「がとらぼ」の中の人は早速で申し込んだわけだが、届いたところで「がとらぼ」に特段書くこともなくて放置してた。
愛用してるスルガ銀行とか住信SBIネット銀行のVisaデビットカードは銀行のキャッシュカード兼用なのでそれ1枚で銀行口座への入金出金とVisaカードとして使えるが、SMBCデビットは銀行キャッシュカードと兼用ではないので銀行口座への入出金用のキャッシュカードとVisaデビットカードの2枚を持たないといけない。これは微妙に不便。あと、SMBCのキャッシュカードは長年使い過ぎて見た目がとてつもなくボロボロになってたので新しい兼用カードにしてくれたらと思ったんだけどなぁ。
良いかなって思えるのはVisaの年会費が不要なこと。持ってるだけで金取られるのは嫌だもんね。もっとも、年会費取られるVisaデビットカードって三菱東京UFJ銀行,りそな銀行,楽天銀行,近畿大阪銀行,琉球銀行のしか知らないけど。

SMBCデビット 1
こちらが届いた時のSMBCデビット。地味好きのおっさんなので見た目ツマラナイ黒カードを選択した。
Visaデビットカード申し込んどいてなんだけど、個人的には三井住友銀行がメイン銀行で余分な金が口座に入ってるから「SMBCデビット」を使った決済はたぶん一切しない筈。Visaデビットはあまり信用していないネットの買い物などで使うからその銀行口座には必要最低限程度の金しか入れないことにしてるんだよね。

『SMBC×日清のどん兵衛』プレゼント

SMBCデビット 2

ところで、2016年12月1日から12月30日までの限定だが、16歳から22歳の人が普通口座を開設して且つSMBCデビットの申し込みをすると、なんと日清の「どん兵衛」を2個も貰えるという凄いキャンペーン。
若い人向けなのでそもそも対象者ではないが、全然食指が動かない(笑)
せめてオリジナルパッケージにくらいしようよ。「三井住友銀行のどん兵衛」とか[きつね],[うどん],[Visa]とかさ。
っていうか、このキャンペーン考えた人ってこれ見て「スゲェや!俺っち絶対口座作るわ」って思う若い人がどれくらいいると想定したんだろ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です