DVDFab DRM除去

DVDFab DRM Removal 0
© Fengtao Software Inc.

DVDFab10に新しい機能が追加された。英語名がDVDFab DRM Removal、日本語名がDVDFab DRM除去だそうだ。

DVDFabの説明によると「DRM解除ソフトウェアとして、DVDFab DRM 除去はAppleの販売する曲、映画、テレビ番組からDRM保護を削除して、アップル以外のデバイス(例えばアンドロイド電話やタブレットなど)で楽しむことができます。この解除ソリューションは完全で永久的です。それに、プロセスで元の動画や音声の品質を損なわれることはありません。」とのこと。

残念ながらApple関係のものはMacintosh Quadra 800以外買ったことがない「がとらぼ」の中の人はこれを使うと何がどうなるか1ミリもわからない。

DVDFab DRM Removal 1
DVDFab10の最新版(4月1日時点で10.0.3.1)に更新、または最新版をインストールすると起動時にDRM除去のライセンスが表示されるようになる。上の画像だとリストの下から3行目。購入していなくても例によって試用は可能。

DVDFab DRM Removal 2
起動したメイン画面の上の方にあるスパナとドライバのアイコンに「DVDFab DRM除去」がある。アイコンをクリックすると上の画像のようにポップアップが出るので青字の「DVDFab DRM除去」をクリックする。

DVDFab DRM Removal 3
「映画」と「音楽」を選択するらしい。

DVDFab DRM Removal 4
「映画」にマウスポインタを合わせた(だけ)。
「DRMなしのロスレスM4Vビデオを出力」だそうな。ちょっと意味わかんない。
クリックすると「映画」モードで起動する。

DVDFab DRM Removal 5
「音楽」にマウスポインタを合わせた(だけ)。
「DRMなしのロスレスM4Aオーディオを出力」だそうな。やっぱり意味わかんない。
クリックすると「音楽」モードで起動する。

DVDFab DRM Removal 6
「DVDFab DRM除去」の音楽モードで起動した。残念ながらiTunesに参加したことがないのでこの先に進めない。おそらくiTuneからこの画面の中央にファイルをポイポイすることになると思われる。

まだ、正式版が昨日おとといリリースされたばかり。ここの会社の製品はベータテストを行ってるにも関わらずリリース直後は使い物にならないことが多いので暫くは購入ではなく様子見した方が良いかと。でも、30%オフキャンペーンは4月16日までということなので欲しい人にとっては悩ましいところ。

「何が"キャンペーン"だよ、年がら年中やってんじゃないの?」と思うかもだけど、この会社はDVDFabメディアプレーヤーが今だけ無料みたいに本当にその時だけということもあるので油断はできない。もっとも、なにかにつけ割引キャンペーンはやってるんだけどね。

ていうか、Windows用しかリリースされてないけどMac用はどうなってるの?

一応、この記事はアフィリエイトとかじゃない。