空母カール・ビンソンどこ行った?

先日、北朝鮮に向かってた筈の米海軍の空母カール・ビンソンが実はインド洋に向かってたとかいうニュースが出てた。で、現在は北朝鮮に向かって西太平洋を北上中とのことだが、西太平洋ったって大体日付変更線あたりから左は全部西太平洋。広すぎ。せめてフィリピンの◯側だとか台湾の東だとか沖縄のどの辺りとかアバウトでいいから教えて欲しいところ。軍事行動だからシークレット?

と、思ったら共同訓練のために護衛艦「あしがら」「さみだれ」が合流したらしい。
つまり、「あしがら」「さみだれ」を探したらカール・ビンソン何処にいるかわかるんじゃね?

あしがら
「あしがら」発見。あれっ?沖縄と九州の間にいるのね・・

さみだれ
「さみだれ」発見。同じ場所にいるっぽい。まぁそりゃそうだ。

その海域を拡大すると・・・

艦隊
艦隊発見。重なっちゃってるけど他に補給艦?の「おうみ」とか(一部の)船の名前も出てくるのでこいつらっぽい。

あれっ?でも、USNS Royalだけが常に最新の情報を更新し続けてそれ以外の船は記録時間が妙に古いな。それに中心1点に全部の船がいるのもヘン。
もしかしてUSNS Royalが米軍と護衛艦のダミー位置信号出してる?

軍事行動は位置バレたらダメだと思うからそうならエラいけど。

と、いうわけで、平和ボケした海上自衛隊の船だったら現在位置をたれ流してくれているだろうという期待はハズレたっぽい。