長浜市 號tetu 再び

以前にも書いた長浜駅から近くの「號tetu」久しぶりに行ってみたらちょっと見た目が変わっていた。
変わったのは店の外観と食器ね。

JR長浜駅の東口を出て北側にある交番の右横の道を北側に少し進む。

號tetu 1
ラーメン屋じゃなくておしゃれなカフェ感を出してた店の壁の看板が無くなってた。壁の色も違うような・・

號tetu 2
メニュー。かなり暗い店内で撮ったのをなんとか見える程度に加工している。

號tetu 3
前回と同じく「濃厚鶏SOBAの塩」の大盛り (880円)
斜め上から撮ってるので判り難いが、とても背の高い器。どんぶりというより筒といった感じ。 前回はチャーハンを盛るのによさそうな器だったのがポップコーン入れるのによさそうな器に。舐めて食べる系の動物用の食器から長いくちばしを突っ込む鳥用の食器に変わった感じ。
オシャレなのかもしれないけど気取った感じであまり好きじゃない。

味は変わっていないか、変わっていたとしてもバカ舌には判らない程度と思う。

で、9月に発売された「究極のラーメン2018 関西版」(ぴあ)の鶏白湯部門でグランプリを取った(4年ぶり)ということだけど、前も思ったがそこまでかなぁ。たしかに美味いし箸は進むんだけど衝撃的な美味さというほどじゃない。(「がとらぼ」の中の人は最近のラーメンマニアと味覚が違うっぽいので参考にならない感想かも)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です